【パイロットプラントで遠心分離機を移動させて使いたい】KMβ

【パイロットプラントで遠心分離機を移動させて使いたい】KMβ

ファインケミカル製造会社のS社様より「パイロットプラント向けで必要な時だけ遠心分離機を倉庫から出して使いたい」とのご相談を頂きました。

試作・少量多品種生産を行うパイロットプラントにおいては、設置スペースが限定されており常時生産スペースに遠心分離機を設置しておく余裕がない場合もございます。

弊社移動式KMβ20+M型はキャスター付移動式台車の上に遠心分離機を取付る事により、運転しない場合は倉庫へ格納しておくなどフレキシブルな運用が可能な仕様を実現しております。

また、品目切替が頻繁に行われる想定に対処する為、ハンドル式開閉装置も提案・ご採用頂きました。

ケーシングを開閉させることにより、機械内面の洗浄・スワブ検査・目視確認が容易となります。

ハンドル式開閉装置にはロック機構付減速機が取付られている為、オペレーターの方が誤って手を放してしまった場合でも落下する事が無く、安全にご使用いただけます。

油圧式開閉装置のようにユーティリティやオイルミストのリスクは無く、安全かつクリーンな生産環境の構築に寄与致します。

ご採用いただいたKMβ

POINT

ハンドル式開閉装置

洗浄時、機械内面の洗浄・目視確認・スワブ検査が容易に可能。

必要ユーティリティはございません。

ハンドルロック機構により、不慮の操作による事故への対策も取っております。

キャスター付移動式台車

1人で運搬して移動させることが可能です。

設置時には、ハンドル式ロックが備え付けており安全に運転可能です。

台車オプション

納入企業様

ファインケミカル製造会社のS社様

納入機種

ご採用いただいたKMβ


 

機種別、業種別納入事例まとめ


 

遠心分離機に関するご相談、ご質問、お問い合わせは遠心分離機のパイオニアメーカー松本機械販売までお気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせフォーム