【油漏れのコンタミを防ぎたい】DMNβ

油漏れからくるコンタミを防ぎたい

医薬品製造メーカーのO社様の「以前のクリーンルームでケーシング開閉式の遠心分離機は油圧駆動式がスタンダードであるが、油漏れのリスクがありコンタミの要因となっていたため、そのコンタミを防ぎたい」とのお話から当社のケーシング電動開閉式をご提案しました。

ケーシングだけではなく当社の結晶掻取装置も油圧駆動を使用せず、電動駆動が標準となっております。

また、医薬品製造において重要とされる洗浄性も向上させる目的でケーシング鏡板ケーシング開閉バスケットリフトアップ搭載した遠心分離機でのご提案、納入させていただきました。

当社の遠心分離機をお使いいただいた結果、クリーンルーム内で油漏れの心配がなくなり、機械内の洗浄効率も上がったため、コンタミネーションのリスクの低減につながりました。

DMN OPEN 小サイズ

 

【POINT】洗浄性重視のカスタム仕様

電動開閉式

・グリス式を採用することによって、油漏れのコンタミリスクの低減可能です。

・油圧ユニット、ホースなどが無い事によってシンプルな機械構成となっております。

・安定した動作が可能です。現場操作盤での操作によるため、操作性が向上します(エナパックなどはユニットでの操作となります)。

油圧駆動と違い、スムーズな動作とグリス潤滑式という扱いの良さに高評価をいただきました

また、弊社独自の技術でもあり、他社には無いオプションとして人気の仕様となっております。

ケーシング鏡板

ケーシングに角がなく、丸みを帯びているため、角に結晶などが詰まりません。

製品切り替えの際の異物混入、コンタミネーションを防ぎます

K_mirror

鏡板の落ちやすさのコピー

ケーシング開閉機構

ケーシングを開閉式にすることによりバスケットがオープンになり、遠心分離機のケーシング内及びバスケット全体、付属機器等を細部にわたり洗浄することができます。そのため、充分にクリーンな遠心分離処理が可能です。

K_open

バスケットリフトアップ

バスケットが上がることによって、ケーシング内部及びバスケット底の 洗浄が容易に出来、オペレーターの負担軽減並びに品質向上に貢献致します。

B_liftingup

 納入企業様

医薬品製造メーカー O社様

医薬品 薬

納入遠心分離機

 


 

機種別、業種別納入事例まとめ


 

遠心分離機に関するご相談、ご質問、お問い合わせは遠心分離機のパイオニアメーカー松本機械販売までお気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせフォーム