【コンパクトなテスト機が欲しい】KMβ

コンパクトなテスト機が欲しい

医薬品の研究・開発を行っているメーカーD社様より、「現状20インチ程度のテスト機を使用しているがそれよりも少量の機械、かつ出来るだけ全てをコンパクトかつ使いやすくしたい」とのご要望があり、お客様とのお打ち合わせの結果、移動式、台車付、制御盤がコンパクト、外装SUS仕様、バスケットつば無し、10インチサイズのKMβをご提案、導入いただきました。

まず他社は10インチサイズの遠心分離機を製造出来ないとのことで、10インチサイズをご提案。

使いやすさの面から移動式にし、制御盤も台車に乗せれるような仕様にいたしました。

薬液が機外に飛散したり、洗浄したりもするので外装SUS仕様にし、錆等を防ぎます。

また、ろ布の取外しをしやすくするかつマルチにお使い頂くために洗浄性を考慮しバスケットつば無し仕様をご提案いたしました。

更にケーシング開閉装置の安全面を考慮し、ケーシング開閉リミット+天蓋に使うキックスプリングを開閉装置に採用することにより閉まるときの力を出来るだけ緩和できる仕様をご提案しました。

制御盤についてもコンパクトに持ち運びできるようにしたいとのご要望から400㎜角程度の制御盤をご提案いたしました。(非防爆仕様のみ可能です)

一番お客様に気に入っていただけた点としては制御盤の小ささにあります。

やはりテスト用ですので利便性を大事にしておられたので、制御盤も機械と一緒に持ち運べるのがとてもメリットと感じて頂けました。

km-01

ご提案したテスト用遠心分離機KMβ

【POINT】

10インチサイズ

当社の研究開発用のLACは最大容量が2リットルのため、生産用の遠心分離機を小さくしたようなコンパクトなサイズの遠心分離機を製作しました。

台車

台車で移動ができるように。移動時には制御盤も乗せられるような仕様にしました。

台車オプション

外装SUS仕様

薬液が機外に飛散したり、洗浄もするので外装SUS仕様にし、錆等を防止します。

バスケットつば無し

ろ布の取外しをしやすく、かつマルチにお使い頂くために洗浄性を考慮しました。

ケーシング開閉リミット+天蓋に使うキックスプリング

ケーシング開閉装置の安全面を考慮し、ケーシング開閉リミット+天蓋に使うキックスプリングを開閉装置に採用することにより閉まるときの力を出来るだけ緩和できる仕様にしました。

コンパクトな制御盤

機械と一緒に持ち運べるサイズの400㎜角程度のコンパクトな制御盤を製作しました。

 納入企業様

医薬品の研究・開発を行っているメーカーD社様

266170_s

納入遠心分離機

KM 小 small