【切粉と油をもっと分離したい!遠心脱油機W使いで解決!】 M型

切粉と油をもっと分離したい!遠心分離機W使いで解決!

切削屑からの脱油率を上げたいバルブメーカーのK社様の「現在、松本機械製脱油機M-1を使用しているが、脱油率をもっと上げたいとのお話から切削屑脱油用遠心分離機のM-1の下にM-0を置くことをご提案。

切粉を当社へご送付いただき社内テストを実施して脱油率があがることをご確認いただき、納入させていただきました。

2台目の遠心脱油機の導入後、今までよりもさらに脱油率を上げることが可能となりました。

m-01

ご提案した切削屑脱油用遠心分離機のM型

【POINT】

遠心脱油機のW使い

➀2台お使いいただくことによって脱油率が上がる可能性が高いことをご説明。

ご納得いただき、さらにテストを実施して結果が得られたことが決め手となりました。

→遠心脱油機に切粉を2回通すことで、より脱油率を下げることに成功

※切子の形状、大きさ、油の種類によって変動がございます)

②連続運転が可能なため、処理量の多い切粉にも対応可能かつ処理量によって遠心脱油機のサイズを選定することが可能です。

③各部品が摩耗した場合でも、新しい機械をお買い上げいただくのではなく部品単体のみでの交換が可能です。

④切粉の大きさが変わった際にもスクリーン(濾過材)の目開きにより対応可能です。
(標準は0.1㎜、0.3㎜、0.5㎜)

※切粉の素材、形状、水溶性油の種類によって脱油率の結果は異なります。こちらの機種での結果を保証するものではございません。

 納入企業様

バルブメーカーのK社様

切削 切削屑 イメージ画像

納入遠心分離機

m-01


 

機種別、業種別納入事例まとめ


 

遠心分離機に関するご相談、ご質問、お問い合わせは遠心分離機のパイオニアメーカー松本機械販売までお気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせフォーム