建屋の天井が低い所に設置したい&液だれ防止対策したい
モリブデン・タングステン加工物を製造しているN社様から「既設機更新で処理能力を増やしたいが天井の高さが低い。また、給液時の液だれが不純物になるのでどうにかしたい」とのご相談を頂きました。
詳細をお伺いした結果、今回は遠心分離機の高さを抑えるために側部排出、液だれ防止のために陣笠の搭載をご提案いたしました。
納入も無事問題なく建屋内に遠心分離機を設置することができ、液だれもなくなり品質も向上したとのお言葉をいただきました。
【POINT】
陣笠仕様
給液した液が跳ね返って内容物(結晶)が結晶排出口に落ちないように結晶排出口に昇降式の陣笠を取り付けました。
昇降式の陣笠は給液時、液だれしないように結晶排出口に蓋をするために設置します。
側部排出
自動機にすると重力で下に結晶を落とすため、通常では高さが必要になりますが側部排出にすることにより機械高さを抑えることができました。
全自動運転で省人化・大量処理が可能
全自動運転で自動排出を行うことにより、人が手動で排出する手間もなくなり人件費の削減にもつながります。
納入企業様
モリブデン・タングステン加工物を製造しているN社様
納入遠心分離機
遠心分離機に関するご相談、ご質問、お問い合わせは遠心分離機のパイオニアメーカー松本機械販売までお気軽にご連絡くださいませ。