「いまさら聞けない遠心分離機の選び方」の冊子を公開しました

 

「いまさら聞けない遠心分離機の選び方」の冊子を公開しました。

 

「遠心分離機の問い合わせがしたいけど、いろいろな種類があってどの機種を見たらいいのかわからない!どれを見たらいいの?」

「そもそも遠心分離機ってどう選べばいいの?」

–という疑問はございませんか?

 

遠心分離機の選び方は一概に説明することが困難です。

それは液体内の粒子の大きさや特性、液体自身の粘り気などによって遠心分離機内での液体の流れや液体の排出構造が異なり、予測が困難だからです。

そのため、遠心分離機の選定を行うためには実際に遠心分離機での試験を行うことを推奨しております。

また、遠心分離機をどのように使うか、機械自体を洗う頻度はどのぐらいか、処理する物体と人が接すると毒になるものかどうか、工場内のどのような場所に設置するかなど複合的な要素が影響します。

しかし、今回は「使い方」や「こだわりたい点」などから順に選択していくと簡単に機種を選択することができるようにご紹介しております。

初めて遠心分離機を使ってみたい方、他部署から遠心分離機を使う部署に異動された方にもわかりやすくまとめた遠心分離機の選び方の基礎知識の冊子です。

以下からダウンロードくださいませ。

「いまさら聞けない遠心分離機の選び方」ダウンロードサイト

公式ページ内での遠心分離機の選び方ページ