【アジア諸国の環境改善・保全に! 切削加工廃油の垂れ流し対策とオイルリサイクル をしたい】M型

アジア諸国の環境改善・保全に! 切削加工廃油の垂れ流し対策とオイルリサイクル をしたい

機械メーカーのM社様の「アジア諸国の工場で切削加工後の切粉から廃油が垂れ流しになる状況を改善したい」とのご相談をいただきました。

金属の切削加工時に出る切粉に付着している油が回収し山積みにしている切粉から垂れ流しになっており、土壌汚染や臭気の問題で改善を検討する上で当社にお話をいただき、切削屑脱油用遠心分離機のM型ご提案、納入させていただきました。

遠心脱油機の導入後、切粉をM型遠心分離機に通す事で付着油がほぼ回収されて切粉から垂れることが無くなり、無事に問題を解決することができました

m-01

ご提案した切削屑脱油用遠心分離機のM型

【POINT】

・切粉からの油回収率が高い。切削油の回収率は90%以上!

・回収した油の再利用も可能なため経費の削減にも繋がります。

・処理能力が高い。
【M-0型】
処理量
鋼鉄:0.3-0.4t
鋳物:0.3-0.4t
黄銅:0.5-0.8t
アルミニウム:0.1-0.2t
【M-1型】
処理量
鋼鉄:1.8-2.5t
鋳物:2.5-3.5t
黄銅:2.8-3.8t
アルミニウム:0.8-1.1t

・国内外へ多数の納入実績

・ランニングコストがキルン等に比べ圧倒的に抑えられます。

・設置スペースもキルンに比べコンパクトとなっています。

・遠心分離機の運転による廃熱や排ガスが無いため脱炭素の環境対策にも繋がります。

※切粉の素材、形状、水溶性油の種類によって脱油率の結果は異なります。こちらの機種での結果を保証するものではございません。

 納入企業様

機械メーカーのM社様

切削 切削屑 イメージ画像

納入遠心分離機

m-01


 

機種別、業種別納入事例まとめ


 

遠心分離機に関するご相談、ご質問、お問い合わせは遠心分離機のパイオニアメーカー松本機械販売までお気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせフォーム